幼児教育は子供の潜在能力開発に重要です。子供の多様な可能性を伸ばしてあげましょう!

2011年11月30日

読書の秋

暑かった夏が

いつの間にか行ってしまい…

気がついたら

秋、深し

暗くなるのが

早くなりましたね。

こんなとき、

親子で読書本

は、いかがですか?

今日は、

わが娘も大好きで、

幼稚園のお母さん劇で

着ぐるみ劇をして大好評だった

かわいい絵本をご紹介!

それは、

『どうぞのいす』

意外な展開にびっくりしながらも、

優しさに心温まる…

何度読んでも、ホッとするお話です。

是非、

親子でどうぞ!


posted by 幼児教育ナビゲーター at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼児教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

こどもちゃれんじ、お気に入り!

ずっと前にご紹介した

こどもちゃれんじ

先日、知り合いの2歳児さんが入会しました。

ずっとしまじろうを抱きしめて
どこに行くのも一緒!
わが子が、小さい時も
まったく一緒でした。

子どもにとって
何が魅力なのかわからないですが、
しまじろうには、
子どもをひきつける何かがあるような気がします。

こどもちゃれんじで、
付録ももちろん喜んでいますが、
やはりビデオ!
何度観ても飽きないようで、
覚えてしまうまで観ています。

ウチもずいぶん助けられたのを覚えています。

まだ始めておられないのなら、
是非!

絶対お勧めです!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



posted by 幼児教育ナビゲーター at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼児教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

もう始められましたか?

先日、ご紹介した

しまじろうで有名な

こどもちゃれんじ

詳細をのぞいてみられましたでしょうか?

月々の経費も安いし、

何よりも子どもが夢中になります。

ウチの子は、
3人とも、
年長さんまで
ちゃれんじをしていました。

今も、
しまじろうのパペットだけは
大切に保管しています。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
posted by 幼児教育ナビゲーター at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼児教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

